スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    クレジットカード節約術

    GREEN20160902172018_TP_V.jpg

    節約は投資の資金を作り出すのにとても重要になります。

    いんべすはクレジットカードを使用して節約をしており、その方法と節約効果を紹介します。

    いんべす家ではクレジットカードの支払いができる時は、すべてクレジットカードで支払っており、メインカードのREXカードと、サブカードの楽天カードを使用しています。





    メインカード  REXカード


    REXカードは家族カードを作成し奥さんにも持たしています。
    REXカードは支払総額に対し1,5パーセントほどのJデポポイントを獲得できるのですが、そのポイントを使用して翌日の請求額を引くことが可能です。ちなみに、大型出費である、結婚式や引っ越しの料金もREXカードで支払いました。


    固定費(ガス、水道、電気、携帯、インターネット、ガソリン、など)もすべてこのカードに集約しております。


    サブカード 楽天カード


    楽天カードは、奥さんとそれぞれの名義で作成し、お互いのおこずかいや趣味につかう用途に使用しています。

    楽天カードは支払いに対し1%の楽天ポイントを獲得でき、楽天ポイントは、楽天などで使用できます。



    そして、2016年の1月から1年間使用した節約効果は下記のとおりです。
    kurejitto.png

    1年で約4万円の節約効果がありました。
    1年間で見れば少額に見えるかもしれませんが、30年間の単位で見れば120万にもなりかなりの節約効果になり、アーリーリタイヤが早めれる要因にもなります。

    まだ、クレジットカードを使用していない方は検討してみてはどうでしょうか?




    ここまで読んでいただいてありがとうございます!
    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト
    プロフィール

    inbes

    Author:inbes
    いんべすです!米国株(アメリカ株)を中心に投資を実行し配当金でセミリタイヤし起業を目指すブログです。
    20代サラリーマン投資家。
    現在は奥さんとふたり暮らしです。
    最近ファイナンシャルプランナー3級を取りました
    今後2級受験予定です
    今後米国株(アメリカ株)を中心に投資の話、節約、税金などの記事を書いていこうと考えていますのでよろしくお願いします。

    Twitter
    広告
    最新記事
    フリーエリア
    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク集
    相互リンク募集しています コメント欄にURLとサイト名おねがいします
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    免責事項
    当ブログは、投資に関する情報を掲載していますが、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。