スポンサーサイト


    新規 フィリップモリス【PM】購入

    333.png

    昨日、アメリカ株をトレード画面を見てたら、PMが4パーセント下がっており、株価が100ドルを切っていたので衝動買いをしました笑

    現在のPMは

    株価 99.89$
    配当利回り 3.94%
    PER 23.56

    と若干の割高感がありますが、なかなか下がらないので購入してしまいました。

    余談ですが、私は全然タバコを吸わないのですが、最近「アメトークでアイコス芸人」
    というタイトルで番組をやっており(ステマ?)その後、一気に街でアイコスを見かけるようになりました。

    正直言ってタバコの副流煙は嫌いですが、アイコスはほとんど煙が出ずほとんど気にならないどころか、むしろいい匂いがしています。

    アイコスは1万円前後の値段でタバコの吸わない私にとっては高いと思いますが、それでも世界的に人気が出てきているので、たばこ業界は、時代に沿って変化しながら、収益を上げることができるみたいなので衰退することはないと考えられます。 

    今後はタバコの値段は、増税など行われ今後も上昇を続けると思いますが、それでも吸う人は吸いますし、タバコ業界も喫煙率が下がっても増益をしてきているので問題ないと思います。

    ということで、今後は私のポートフォリオ内にPMを加え、配当金を増やしていきたいと思います。






    ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。

    クリック応援よろしくお願いします!
    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    相互リンクのお願い

    初めまして。

    「長く堅固な株式投資」というブログをやっている、ブックといいます。

    相互リンクをお願いしたく、コメントしました。

    ぜひよろしくお願いします。

    Re: 相互リンクのお願い

    コメントありがとうございます!

    早速相互リンクさせていただきます!

    今後ともいんべすのアメリカ株投資をよろしくお願いします!

    No title

    ありがとうございます!

    これからもよろしくお願いします!
    プロフィール

    inbes

    Author:inbes
    いんべすです!米国株(アメリカ株)を中心に投資を実行し配当金でセミリタイヤし起業を目指すブログです。
    20代サラリーマン投資家。
    現在は奥さんとふたり暮らしです。
    最近ファイナンシャルプランナー3級を取りました
    今後2級受験予定です
    今後米国株(アメリカ株)を中心に投資の話、節約、税金などの記事を書いていこうと考えていますのでよろしくお願いします。

    Twitter
    広告
    最新記事
    フリーエリア
    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク集
    相互リンク募集しています コメント欄にURLとサイト名おねがいします
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    免責事項
    当ブログは、投資に関する情報を掲載していますが、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。
