7月末の総資産及びポートフォリオ公開

    7月末の総資産推移は下記の通りになりました!
    201808sousisanaaaaaaa.png
    201608gurafu.png
    今回の増減は1,7パーセント増加にとどまりました、7月は円安の波が一瞬来ましたが、日銀政策失望で結局102円台に戻ったので、ほとんど資産運用による増減はなく、収入による貯蓄が主なプラス要因でした。



    201808pf.png

    ポートフォリオも先月とほとんど変わりませんが、債権比率を約1パーセント増加させ、目先の課題である債権の比率を12パーセントに向けAGGを追加購入をし続ける予定です。!

    このPFで気になるのは、不動産の比率が0%だということ、現在の不動産は世界的にバブルなので、若干買いにくいところもあるのですが、バランスを考えて買わなきゃいけないと考えているところです。

    守りの資産である金と現金の合計の比率は25.83%とかなり高いため、今後はことらの比率も下げ株に移そうと考えているところです。

    ただ金は暴落に備え10%を堅持したいので、現金から株、不動産、債権に資金を振り分けていきます。






    ここまで読んでいただいてありがとうございます!

    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    inbes

    Author:inbes
    いんべすです!米国株(アメリカ株)を中心に投資を実行し配当金でセミリタイヤし起業を目指すブログです。
    20代サラリーマン投資家。
    現在は奥さんとふたり暮らしです。
    最近ファイナンシャルプランナー3級を取りました
    今後2級受験予定です
    今後米国株(アメリカ株)を中心に投資の話、節約、税金などの記事を書いていこうと考えていますのでよろしくお願いします。

    Twitter
    広告
    最新記事
    フリーエリア
    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク集
    相互リンク募集しています コメント欄にURLとサイト名おねがいします
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    免責事項
    当ブログは、投資に関する情報を掲載していますが、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。