スポンサーサイト


    アップル【AAPL】から配当金いただきました。

    アップル【AAPL】から配当金いただきました!

    screenshot_20160816_165359.png







    アップルの現在指標

    株価 108.14
    PER 12.77
    配当利回り2.11%

    です。
    正直思ったより配当が高いというのが印象的です。
    アップルは2012年から配当を再開しており現在のところ毎年約11パーセント増配しております。
    配当性向も現在20%程なので、増配余地もかなりあります。

    PERは割安に見えますが今後の業績低下を考えると現在は割安ではないですが、今後も株価&配当金が増え続けると予想するのであれば割安です。


    アップルを購入した理由は、私自身が昔からiPodに始まりiPhone4s、5s、6を使用しているアップルユーザーだからです。

    私自身ガラケーからスマートフォンに乗り換えた際、iPhone4sだったのですが、4sは私的に使い勝手が良くiPodの代わりにもなるし当時、携帯電話もここまで来たかととても感動したのを覚えています。
    4sから機種変更を考えたとき、他のスマートフォンも使ってみようと考えたこともあるのですが、アイフォンとの互換性があまりなく
    データやアプリの引継ぎがかなり面倒でした。アイフォン4sから5sの引継ぎはパソコンにバックアップデータを取っていたので一瞬で終わりました。
     そんな経緯もあり私は、今後ともスマートフォンはずっとアイフォンを使い続けると思っていて、おそらく今アイフォンを使っている人は今後も機種変更の際アイフォンを選ぶ人が多いと思い、今後とも売れると思いしました。

    今後アップルの業績は下落するとみられていますが、今後時代の変化に対応しながら、新たな商品なども世に送り出してくれると思います。

    それと、今年からAAPLもバフェット銘柄に仲間入り下落の最中積み増しているので心底心強いです。

    なので、今後も下がれば購入する予定です。



    ここまで読んでいただいてありがとうございます!
    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    inbes

    Author:inbes
    いんべすです!米国株(アメリカ株)を中心に投資を実行し配当金でセミリタイヤし起業を目指すブログです。
    20代サラリーマン投資家。
    現在は奥さんとふたり暮らしです。
    最近ファイナンシャルプランナー3級を取りました
    今後2級受験予定です
    今後米国株(アメリカ株)を中心に投資の話、節約、税金などの記事を書いていこうと考えていますのでよろしくお願いします。

    Twitter
    広告
    最新記事
    フリーエリア
    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク集
    相互リンク募集しています コメント欄にURLとサイト名おねがいします
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    免責事項
    当ブログは、投資に関する情報を掲載していますが、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。
