【NISA】 非課税枠20年 新設?

    昨日日経新聞のほうでNISAの非課税年数を20年にして、その投資額を半額以下にする内容で政府が検討しているという記事が載っていました。

    ただ、現在検討中であって中身が現在のところはっきり見えていないのですが、どうやら現行NISAを利用している人は併用ができないということ。

    ただ、はっきりわからないが、年間60万円に決定すると仮定したらその20年間が非課税になると

    20年×60年=1200万非課税?

    っていうことなんですかね?

    だとしたら、すぐさま現行のNISAから乗り換えを検討したいのですが、それが可能かどうかもわからない状態。
    ただ、複利の力を存分に使うのであれば確実に新NISAにしてみたいと考えています。

    私の家は奥さんとふたり暮らしなのですが、

    この新NISA制度+確定拠出年金を奥さんの口座と併用すれば世帯当たりの年間の非課税枠は

    NISA(60万×2)+確定拠出型年金(27.6万×2)=175.2万円非課税投資できる可能性があります!


    こうなったら実際夢のような話です。この非課税枠をフルに活用しバフェット銘柄をドルコスト平均法でコツコツ購入すれば、アーリーリタイヤも、かなり近づいてきます!

    今後も新NISAのニュースに目が離せません!





    ここまで読んでいただいてありがとうございます!!
    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    inbes

    Author:inbes
    いんべすです!米国株(アメリカ株)を中心に投資を実行し配当金でセミリタイヤし起業を目指すブログです。
    20代サラリーマン投資家。
    現在は奥さんとふたり暮らしです。
    最近ファイナンシャルプランナー3級を取りました
    今後2級受験予定です
    今後米国株(アメリカ株)を中心に投資の話、節約、税金などの記事を書いていこうと考えていますのでよろしくお願いします。

    Twitter
    広告
    最新記事
    フリーエリア
    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク集
    相互リンク募集しています コメント欄にURLとサイト名おねがいします
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    免責事項
    当ブログは、投資に関する情報を掲載していますが、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。