8月配当実績

    お久しぶりです!いんべすです!
    8月は中ごろからいろいろ引っ越しの関係で、ブログを更新できませんでしたが、本日からやっとネットが使えるようになったので、ブログ再開しますよ!
    a0001_017574.jpg


    それにしても関東暑すぎる(゚д゚)




    8月の配当実績は下記の通りになりました!
    8gatuはいとう

    8月は日本株のコムチュア先生(配当利回り2,12%、12期連続増配(年間24%増配)、さらに本年度から4半期ごとの配当、ROE27.7%)のおかげで何とか、12,335円になりました。
    (首都圏に引っ越したので、株主総会に出席するのがなまら楽しみw)

    私のコムチュア平均購入金額は2000円で700株保有しているので、コムチュアの予想配当金は
    (700×72(クオカード4000円(妻の口座でも購入))=54400円(税抜き)
    なので、私の購入金額に対しての配当利回りは3.67%になっています。(これからも増配よろしくお願いしますコムチュア先生!)
    今は、円高なのでアメリカ株を買い増しするのには日本円の配当金もかなり重宝しております。

    8月の配当により、本年度の配当合計は129268円になり、本年度の目標配当金の25万円までの進捗率は51、6%になりました。



    去年度の配当金は138740円なので現在のところこの額は確実に超えられそうです。


    本年度は残り4か月しかないので、目標達成するには毎月3万円の配当金が必要になりますが、現時点で目標達成は、絶望的です。




    8月は
    【KO】26株×43、4ドル(配当利回り3,2%)
    【T】28株×40、7ドル(配当利回り4.7%)
    【VIG】13株×85、4ドル(配当利回り2%)《妻のNISA口座》

    を購入しました!
    今後も連続増配銘柄を購入し続け、アーリーリタイヤを目指します!
    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村


    ここまで読んでいただいてありがとうございます!
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    inbes

    Author:inbes
    いんべすです!米国株(アメリカ株)を中心に投資を実行し配当金でセミリタイヤし起業を目指すブログです。
    20代サラリーマン投資家。
    現在は奥さんとふたり暮らしです。
    最近ファイナンシャルプランナー3級を取りました
    今後2級受験予定です
    今後米国株(アメリカ株)を中心に投資の話、節約、税金などの記事を書いていこうと考えていますのでよろしくお願いします。

    Twitter
    広告
    最新記事
    フリーエリア
    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク集
    相互リンク募集しています コメント欄にURLとサイト名おねがいします
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    免責事項
    当ブログは、投資に関する情報を掲載していますが、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。