8月末の総資産及びポートフォリオ公開

    8月末のポートフォリオと書きながら、引っ越しの関係でパソコンが使えなかったので実際は9月11日のPFを公開します。
    結果は下記のとおりです。

    2016911sisan.png
    2016911sousisann.png
    20169pf.png
     今月アメリカ株3銘柄の買い増しを実施したので、現金が減り、アメリカ株が上昇しております。
     資産は地味に少しずつ増えていますが、実際投資よる収益はあまりありません、どちらかというと(収入‐支出)の貯蓄部分で増えているほうが今のところ大きいと思います。
     アメリカ株の割合も徐々に増えてきています、先日アメリカの早期利上げの懸念でダウ平均が暴落しましたが、私は配当金(インカムゲイン)をメインに投資をしているので、増配を続けていただければ、アーリーリタイヤするまで株価下落し続けてくれたほうが、配当利回りが上がるので、目標より早期にアーリーリタイヤできます。
     
     ただ、株価が下がるということは、業績悪化の可能性があるので、減配の可能性も出てくるので下落も喜べるものではないです。
     いずれ来るであろう、暴落に備えリスク分散も兼ね株と若干の逆相関性を持っているAGGを買い増しつつ、連続増配銘柄をさらに購入し続けます。




    ここまで読んでいただいてありがとうございます!
    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    inbes

    Author:inbes
    いんべすです!米国株(アメリカ株)を中心に投資を実行し配当金でセミリタイヤし起業を目指すブログです。
    20代サラリーマン投資家。
    現在は奥さんとふたり暮らしです。
    最近ファイナンシャルプランナー3級を取りました
    今後2級受験予定です
    今後米国株(アメリカ株)を中心に投資の話、節約、税金などの記事を書いていこうと考えていますのでよろしくお願いします。

    Twitter
    広告
    最新記事
    フリーエリア
    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク集
    相互リンク募集しています コメント欄にURLとサイト名おねがいします
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    免責事項
    当ブログは、投資に関する情報を掲載していますが、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。