

    【高配当】GSKから配当金をいただきました

    screenshot_20161020_062823.png



    GSKから配当金をいただきました。
    今期は1株当たり約0.466なので、
    158株×0.466=73.71ドルほど受け取りました。

    さすが、GSKは高配当ディフェンシブル銘柄ですね。株価はヨコヨコが続いていますが、高配当であれば私的にはOKです。
    グラクソスミスクラインはイギリスの会社ですので、ブレグジットとポンド安の影響があると思いきや、生産拠点を調べたら世界36か国にあるので、業績にはあまり影響ないとおもいますが、株価と配当には影響があります。

    私が購入してからのGSK1株当たりの配当金は

    2016/10 0.466$
    2016/7  0.5$
    2016/4 1.266$
    2016/1 0.549$
    2016/10 0.576$

    で徐々に下がってきていますね。
    イギリスが欧州離脱したのは本年の6月ですので、今後どのような影響あるのかは注視が必要です。

    さらに本年度の1株当たりの配当金は2.781$になりました。
    現在の株価41.49で配当利回りを計算しますと6.7%
    となりました。
    やはりかなり高配当ですね、今後もGSKは持ち続け配当をいただいていく考えです。


    ここまで読んでいただいてありがとうございます!


    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村








    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    inbes

    Author:inbes
    いんべすです!米国株(アメリカ株)を中心に投資を実行し配当金でセミリタイヤし起業を目指すブログです。
    20代サラリーマン投資家。
    現在は奥さんとふたり暮らしです。
    最近ファイナンシャルプランナー3級を取りました
    今後2級受験予定です
    今後米国株(アメリカ株)を中心に投資の話、節約、税金などの記事を書いていこうと考えていますのでよろしくお願いします。

    Twitter
    広告
    最新記事
    フリーエリア
    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク集
    相互リンク募集しています コメント欄にURLとサイト名おねがいします
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    免責事項
    当ブログは、投資に関する情報を掲載していますが、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。
