スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    アメリカ大統領選終了につきVIG買い増し

    先日アメリカ大統領選が行われて、トランプ氏が勝利しました。



    その報道を受け日経平均は大暴落したので、VIG14株を83$で指し就寝。

    朝起きて、NY平均を確認したら、円安&アメリカ株暴騰になっており市場予想とは大きく違う結果になっていました。
    VIGは無事82$で14株買えておりよかったです。

    アメリカ大統領選に備えアメリカ株の積み立てを控えていたのですが、昨日から開始。


    今積み立てを考えているのは、PMとKO、この2銘柄は最近の株価下落により、配当利回りが上昇しているのでかなり魅力的です。

    あと、アメリカ不動産のETFにも興味があります、私の不動産のポートフォリオは0%なので、数パーセントは組み入れたいのと、トランプ氏が大統領になったということで、不動産屋の彼が不動産が不利になる政策を打つわけがないと考えております。

    気になっているのは IYRです。
    昨日はトランプが大統領になったというのに1,8%の下落、下落になった理由は正直分かりませんが、おそらく12月のアメリカ利上げ観測で下落したのだと思います。

    さらにIYRの価格が下落するようだったら、積極的に積み立てたいです。


    ここまで読んでいただいてありがとうございます。

    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    inbes

    Author:inbes
    いんべすです!米国株(アメリカ株)を中心に投資を実行し配当金でセミリタイヤし起業を目指すブログです。
    20代サラリーマン投資家。
    現在は奥さんとふたり暮らしです。
    最近ファイナンシャルプランナー3級を取りました
    今後2級受験予定です
    今後米国株(アメリカ株)を中心に投資の話、節約、税金などの記事を書いていこうと考えていますのでよろしくお願いします。

    Twitter
    広告
    最新記事
    フリーエリア
    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク集
    相互リンク募集しています コメント欄にURLとサイト名おねがいします
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    免責事項
    当ブログは、投資に関する情報を掲載していますが、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。