スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    アップルから配当金をいただきました。

    screenshot_20161116_053752AAPL.png



    最近株価が下落傾向のアップルから配当金をいただきました。

    今回は24株×0.57$-税金=1287円でした。

    アップルの現在の配当利回りは意外にも高く2.1%台。
    数か月前には、ウォーレンバフェット氏の会社バークシャー・ハサウェイでもアップルを買い始めているとニュースになっていました。

    株価が、また下落するようなら様子を見て購入したいと考えております。


    話題は変わりますが、12月のアメリカ利上げ観測で1ドル109円まで付ける円安になっていますが、日本国債の長短金利の操作を行うイールドカーブ・コントロールの影響もあるのでしょうか?

    日本の金利上昇観測が強まれば、日銀は長期国債を0%付近で維持をするため、国債を買い支えますがこれがヘリコプターマネーに似ていると、バーナンキ氏が指摘しています。

    日本の物価上昇率2%を超える日は近いかもしれませんね。


    ここまで読んでいただいてありがとうございます。


    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    inbes

    Author:inbes
    いんべすです!米国株(アメリカ株)を中心に投資を実行し配当金でセミリタイヤし起業を目指すブログです。
    20代サラリーマン投資家。
    現在は奥さんとふたり暮らしです。
    最近ファイナンシャルプランナー3級を取りました
    今後2級受験予定です
    今後米国株(アメリカ株)を中心に投資の話、節約、税金などの記事を書いていこうと考えていますのでよろしくお願いします。

    Twitter
    広告
    最新記事
    フリーエリア
    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク集
    相互リンク募集しています コメント欄にURLとサイト名おねがいします
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    免責事項
    当ブログは、投資に関する情報を掲載していますが、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。