ドル購入平均価格 平成28年12月編

    ドル購入平均価格 平成28年8月編から約四半期が経過したので更新してみました。

    doruten1612.png



    dorukounyuu1612.png


    今回久々にグラフ化しましたが、ドル円の急上昇ぶりに驚きました。
    ちなみにこのドル転換表のグラフは、購入時のドルの価格なので、時系列は均一ではありません。
    今回のこのグラフの急上昇の要因は、トランプラリーはもちろんのころ、ドルが上昇時はあまりドル転換をする気が起きなかったので、久々にドル転換をしたことが要因になります。

    しかし、ドル円転換表を作成し始めて、ここまで急激に上昇し、こんなに早くドル円が平均購入価格を上回りそうになるのは想像していなかったです。

    ちなみに現時点のドル平均購入額と、現在のドル円のかい離率は-0.91%なので、ほぼ同じといえるでしょう。

    ドル高になり、総資産が増えるのはうれしいのですが、本音はアーリーリタイヤまで収入である円貨で、安くなったドル&アメリカ株を買いまくって、アーリーリタイヤ時に超円安になるのが理想なので、15年ぐらい円高トレンドを継続してくれたほうがドル転意欲がわきます。


    ドル円の動きに一喜一憂せず、ドルコスト平均法でドル転をするように心がけ


    ここまで読んでいただいてありがとうございます!



    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    inbes

    Author:inbes
    いんべすです!米国株(アメリカ株)を中心に投資を実行し配当金でセミリタイヤし起業を目指すブログです。
    20代サラリーマン投資家。
    現在は奥さんとふたり暮らしです。
    最近ファイナンシャルプランナー3級を取りました
    今後2級受験予定です
    今後米国株(アメリカ株)を中心に投資の話、節約、税金などの記事を書いていこうと考えていますのでよろしくお願いします。

    Twitter
    広告
    最新記事
    フリーエリア
    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク集
    相互リンク募集しています コメント欄にURLとサイト名おねがいします
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    免責事項
    当ブログは、投資に関する情報を掲載していますが、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。