夢真ホールディングスから配当金をいただきました。

    ELLsyuumeigiku150928087713_TP_V.jpg

    私が、アメリカ株投資を開始する前にNISA枠で購入した夢真ホールディングスから、配当金をいただきました。

    私は夢真ホールディングスの株は700株持っており、今期の配当金は17.5円で

    700株×17.5円=12250円になりました。


    夢真ホールディングスは、建築技術者派遣事業の会社で購入した当時はアベノミクスでのビル建設や公共工事増加を見込んで購入しました。

    今後、夢真ホールディングスの投資方針ついてはNISAの期間が終了するまで保有する予定ですが、私の投資方針で日本株の保有率を低下させたい意向があるので、NISA枠終了以降は情勢をみて保有を検討したいと思います。





    夢真ホールディングス指数

    株価 780円
    配当金 35円
    配当利回り 4、49%


    今後の日本株についての考え方は、円での配当金も受け取りたいのでPFの10パーセント程度保有したいと考えています。
    最近ではアメリカ株にはかなわないと思いますが、日本の企業も株主還元に積極的になっているので、連続増配するう優良企業を見つけ長期保有できればと考えております。

    ここまで読んでいただいてありがとうございます!
    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    inbes

    Author:inbes
    いんべすです!米国株(アメリカ株)を中心に投資を実行し配当金でセミリタイヤし起業を目指すブログです。
    20代サラリーマン投資家。
    現在は奥さんとふたり暮らしです。
    最近ファイナンシャルプランナー3級を取りました
    今後2級受験予定です
    今後米国株(アメリカ株)を中心に投資の話、節約、税金などの記事を書いていこうと考えていますのでよろしくお願いします。

    Twitter
    広告
    最新記事
    フリーエリア
    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク集
    相互リンク募集しています コメント欄にURLとサイト名おねがいします
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    免責事項
    当ブログは、投資に関する情報を掲載していますが、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。