VIG(バンガード・米国増配株式)から配当金をいただきました。

    VIG(バンガード・米国増配株式)から配当金をいただきました

    前回の配当のが1口当たり0.393ドルだったのに対し、今回は0.577ドルなので、かなり配当金を多くもらえました。

    VIG.png
     
    135口×0.577=77.9$で日本円では8146円になりました。

    現在のVIGの指数
    1口
    85.74$
    時価総額
    226.28億
    株価収益率
    10.04
    配当利回り
    2.68%


    VIGは連続増配銘柄で構成されたETFなので、毎月安心して購入できます。
    今後も一月当たり日本円で10万ほど積み立てます。

    ここまで読んでいただいてありがとうございます!
    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    inbes

    Author:inbes
    いんべすです!米国株(アメリカ株)を中心に投資を実行し配当金でセミリタイヤし起業を目指すブログです。
    20代サラリーマン投資家。
    現在は奥さんとふたり暮らしです。
    最近ファイナンシャルプランナー3級を取りました
    今後2級受験予定です
    今後米国株(アメリカ株)を中心に投資の話、節約、税金などの記事を書いていこうと考えていますのでよろしくお願いします。

    Twitter
    広告
    最新記事
    フリーエリア
    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク集
    相互リンク募集しています コメント欄にURLとサイト名おねがいします
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    免責事項
    当ブログは、投資に関する情報を掲載していますが、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。