いんべすのドル円平均購入推移


    (c) .foto project

    どうも、最近安全資産?として日本円が買われまくっていて、疑問を抱いているいんべすです。

    私は、去年の6月くらいから日本円中心の資産運用をアメリカ株中心にするためドルの購入を始めました!
    去年の6月といえば、ドル円125.8円という13年ぶりの安値を記録した日です。

    125.8円って今考えるとすごい円安ですね、あの時期が懐かしいw

    そして、あの時期は各著名人が

    アメリカの政策金利が始まる→ドル買いが広がる→さらに円安になる。

    というような意見が大半でしたので、私は、さらに円安になるなら急いでドルに変えなきゃ
    思い結構な資金をドルに替えました。

    そんな私のドル転換の推移は下記のとおりです
    円購入額
    ドル円転換表
    現在のドル円は約101円
    私のドル平均購入価格は約117円なので
    私のドル平均購入額から 約-15%も乖離してしまっています(;_;)

    もちろんドル転した後は、アメリカ株を購入しました。
    記念すべき最初に買った株は
    グラクソスミスクライン(イギリスの製薬会社大手、現在の配当利回り5.12%)です。
    なぜ、グラクソスミスクラインを購入したかというとアメリカ株を開始したときは今のように基本政策も何も考えておらずとにかく高配当でディフェンシブルの株をと考えていたためです。

    とりあえず、下げ相場にはドルコスト平均法が有効なのでこのまま、定期的にドルを買い続け、

    アメリカの連続増配銘柄の購入を進めたいと考えております。

    ここまで読んでいただいてありがとうございます。

    ブログ初心者なので見苦しい文章お許しください。

    ps 最近アクセス数が少しずつ増えてきてうれしいです。ブログをはじめほかの投資家さんとの情報交換が非常に楽しいです。ブログを初めてよかったです^^
      これからもよろしくお願いします!!

    ↓アメリカ株のブロガーさんの情報満載!
    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    私も為替で損をしている口です。
    しばらくは円高傾向だと思うので、その間に平均購入単価を下げて行けると良いですね。
    私の保有する連続増配銘柄は多国籍企業が多いのでドル安になっている分、株価は上昇していますが、日本円換算はトントンといったところです!

    みどりさんコメントありがとうございます!
    今後ドル高は続くでしょうね(^^;;
    極論ですが1番いいのは自分がサラリーマンとしてアメリカ株を積み立てるときずっとドル高になり続け、仕事をリタイアした時に円安が続けば最高なんですけどね笑
    プロフィール

    inbes

    Author:inbes
    いんべすです!米国株(アメリカ株)を中心に投資を実行し配当金でセミリタイヤし起業を目指すブログです。
    20代サラリーマン投資家。
    現在は奥さんとふたり暮らしです。
    最近ファイナンシャルプランナー3級を取りました
    今後2級受験予定です
    今後米国株(アメリカ株)を中心に投資の話、節約、税金などの記事を書いていこうと考えていますのでよろしくお願いします。

    Twitter
    広告
    最新記事
    フリーエリア
    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク集
    相互リンク募集しています コメント欄にURLとサイト名おねがいします
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    免責事項
    当ブログは、投資に関する情報を掲載していますが、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。