スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ポートフォリオ・リバランスの為オプトエレクトロニクス(日本株)売却

    ポートフォリオリバランスの為、オプトエレクトロニクス400株×656円を売却しました。

    先日運用方針&資産配分計画(確定バージョン)を確定させ、日本株の目標ポートフォリオを大幅に下げたことから、今回オプトエレクトロニクスの売却に踏み切りました。

    売却した理由は他にもあり、オプトエレクトロニクスを購入したときは、まだキャピタルゲインでの利益を考えており、
    610円で購入してから瞬間から塩漬け株になり、約1年半保有し先日、新製品期待のニュースからストップ高を付け、660円になり、利益が配当を含め10%程になったので売却を決意。

    今回の売却で日本株のポートフォリオは26%から24%に減少しました。
    もちろん、日本株を売って得た現金はアメリカ株を購入し、連続増配銘柄に振り分け、配当金を増やしていきます。


    ここまで読んでいただいてありがとうございます!

    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    inbes

    Author:inbes
    いんべすです!米国株(アメリカ株)を中心に投資を実行し配当金でセミリタイヤし起業を目指すブログです。
    20代サラリーマン投資家。
    現在は奥さんとふたり暮らしです。
    最近ファイナンシャルプランナー3級を取りました
    今後2級受験予定です
    今後米国株(アメリカ株)を中心に投資の話、節約、税金などの記事を書いていこうと考えていますのでよろしくお願いします。

    Twitter
    広告
    最新記事
    フリーエリア
    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク集
    相互リンク募集しています コメント欄にURLとサイト名おねがいします
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    免責事項
    当ブログは、投資に関する情報を掲載していますが、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。