スポンサーサイト


    セミリタイヤして起業したい理由

    TAN_nensyuuhikusugi-thumb-autox1600-13933.jpg

    私がセミリタイヤしたい理由。

    結論から言うと、人々に幸せを与えたいからです。

     なぜ幸せを与えたいのかというと、まだ社会人になって7年目の私ですが社会全体を見ても暗いニュースばかり、私の周りの同世代の人たちも給料が上がらず、残業も増え毎日くたくたになりながら働いています。

     私自身も今の仕事環境は最悪で、パワハラは当たり前なうえ労働条件も厳しい為、毎日ストレスを抱えながら仕事をしています。

     そんな環境の会社に就職した私は、すぐにこの会社を辞めるべく色々な本を読んでいたところ、有名なお金持ち父さん貧乏父さんの本に出合いました。

     この本を読み、私は投資を通じて生活できる程度の不労所得を得てアーリーリタイヤをして、自分の貴重な時間を売りお金に換えるようなことは辞めて、好きなことをして生きていくと決心しました。
     
     正直このころは、この最悪な労働環境から抜け出し、誰よりも幸せになってやると考えており、自分のことしか考えていませんでした。


     休みの日などは、仕事から解放されストレスが減ることから、奥さんとデートしたりしても笑顔でいれてとても幸せですが、勤務日にはそんな余裕はありません。
     
     労働で体力的にくたくたになり、上司による理不尽な説教などに耐えて帰宅したとき、なかなか笑顔にもなれず、さらにはストレスからお酒の量も増え、奥さんとけんかになったこともあります。

     私は、ただ幸せに人生を送るために就職したのに逆に不幸になってるのではないかと考えるようになりました。

    この経験から私は、自分が幸せじゃないと人を幸せにすることはできないということに気が付きました。
     
     

     今後は、自分が幸せになり他人が幸せになれるようなことを提供できる会社を作ることを目標にアメリカ株を中心とした投資を継続していきます。

    ここまで読んでいただいてありがとうございます!
    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    初めまして。コアラ太郎と申します。
    いつも記事楽しく拝見してます!
    記事に激しく共感します!というか同じ目標を掲げています(^^)
    そして、僕もそう言った趣旨のブログ「そろそろ自由人を目指そう。」を運営してるのでもし良ければ相互リンクしていただけないでしょうか?

    Re: タイトルなし

    ありがとうございます!相互リンクいたしますー^^
    今後ともよろしくお願いします。
    プロフィール

    inbes

    Author:inbes
    いんべすです!米国株(アメリカ株)を中心に投資を実行し配当金でセミリタイヤし起業を目指すブログです。
    20代サラリーマン投資家。
    現在は奥さんとふたり暮らしです。
    最近ファイナンシャルプランナー3級を取りました
    今後2級受験予定です
    今後米国株(アメリカ株)を中心に投資の話、節約、税金などの記事を書いていこうと考えていますのでよろしくお願いします。

    Twitter
    広告
    最新記事
    フリーエリア
    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク集
    相互リンク募集しています コメント欄にURLとサイト名おねがいします
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    免責事項
    当ブログは、投資に関する情報を掲載していますが、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。
