

    プログラミング習得を決意

    PAK_koi9V9A6859_TP_V (1)

    突然ですが、プログラミング習得することを決意いたしました。

    習得しようと思った理由は3つ

    1 情報社会の環境に適用するため


    世の中は、プログラミング無しでは成り立たない世界になっています。

    今後人間の仕事の半分はAIに奪われるという記事もよく見かけます、逆にAIによって生み出す仕事もあると思いますし、AIを動かせる側に回れば問題もないと思ったことに加え、さらに日本の義務教育にまでプログラミングを取り入れるほどメジャーなものになりつつあります。

    今の若い人たちが、数十年後プログラミングを習得し社会に出て、現在よりプログラミングが重視されている社会でプログラミングができないやつはゴミ扱いされる可能性があります。

    2 無から有を生み出すことができる。

    プログラミングは無から有を生み出すことができます。

    われわれが何気なく使っているインターネットサイトもすべてプログラミングでできています。

    つまり、仮にプログラミングによって世の中に受け入れられるようなwebサイトを作成し、そこでサービス料としてお金を生み出すことができる可能性もあります。

    パソコン1つで魔法をのようなことができるプログラミングに興味を持ちました。

    さらに、プログラミングにより起業の幅が広がると考えております。


    3 現在のブログをパワーアップさせる。 

    去年もプログラミング習得しようと思い色々調べた結果、投資家志望の方にお勧めなプログラミング言語は

    「Ruby」

    と知り、初心者本を購入し無料プログラミング学習サイトを通じて2週間ほど学習しましたが、モチベーションが持ちません。

    次第に、Ruby習得したところで現時点でなんの意味もないと思い挫折してしまいました。

    しかし、私は弱小ながらもブログをやっています、今は無料ブログですが、

    Wordpressを利用し、そこで使われているプログラミング言語「PHP」を学ぶことにすればモチベーションも保たれます。

    6月までに、現ブログをWordpressで作成します。

    そこで習得できることや生み出せるも、人との繋がりがあるので私はプログラミング学習することを決意しました。

    思い立ったら即行動、今日は本屋でWordpressの初心者向けの本でも買ってきます。




    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    inbes

    Author:inbes
    いんべすです!米国株(アメリカ株)を中心に投資を実行し配当金でセミリタイヤし起業を目指すブログです。
    20代サラリーマン投資家。
    現在は奥さんとふたり暮らしです。
    最近ファイナンシャルプランナー3級を取りました
    今後2級受験予定です
    今後米国株(アメリカ株)を中心に投資の話、節約、税金などの記事を書いていこうと考えていますのでよろしくお願いします。

    Twitter
    広告
    最新記事
    フリーエリア
    にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
    にほんブログ村
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク集
    相互リンク募集しています コメント欄にURLとサイト名おねがいします
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    免責事項
    当ブログは、投資に関する情報を掲載していますが、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。
